少し前から、ペンキの剥げたベンチが気になってました。

昨日、塗りかけのベンチを見て

「なんかピアノみたい」

と子供から言われたのを参考にして、
ピアノ風のベンチにしてみようと思います


まずは、ベースとなる白を塗ります

凄く暑い日だったので、ペンキは一瞬で乾きました
IMG_20180501_102049

次に黒い鍵盤をかいていきます
マスキングテープとして、セロハンテープを代用。これでくっきりした黒い鍵盤を描きます
IMG_20180501_103330
黒い鍵盤の完成
なんか物足りないので、右下に赤い点
IMG_20180501_130353
てんとう虫です
IMG_20180501_132639
なんだか、緑の草木を足してみたくなりました
IMG_20180501_184257
子供がすきなカブトムシを追加

長男「えー、ヘラクレスオオカブトが良かった。」

……そうですか、、
IMG_20180502_055242

僕の脇では、長男がアーティストになってました

子供の発想には負けますね
IMG_20180502_061319

完成
IMG_20180502_062817

妻からもおほめの言葉を頂きました

ちょっとしたことで楽しくなりますね


5/4
次男(3歳)要望でクワガタとカニを描きました

IMG_20180504_121726