昨日少し早く帰宅すると、妻、長男(6)、次男(3)で食事をしてました

仲良く、楽しそうだな~

と見ていたのもつかの間。。



(3才男)「お肉チョウダイ!」

(3才男)「お肉がほしい!!」


(妻)「こっちのお野菜も食べなさい!」


(3才男)「いや!!!」

(3才男)「お、に、く!!!」


突然、嵐のような言葉の応酬が。。。。

(妻)「じゃあ、もうごちそうさまね! 食べなく良いです!!」

※ちなみに長男の場合は、ここまで言われると、泣いて謝るのですが、次男は二味くらい違います


食器を片付けようと立ち上がり台所へ向かう妻

それを足に絡みつき、必死で引き留めようとする次男


(3才男)「お、に、く!!!」

(妻)「いい加減にしなさい!!!」

(3才男)「お、に、く!!!」


彼はもらえるまで決して諦めません。Never Give Up 精神です


最終的には果物を貰えることになり終戦になりました。





すごいですね、

最近次男はお肉ブームが到来しているのですが。。。男のこの家庭ってみんなこんな
感じのでしょうか



気になったので厚生労働省の統計データをちょっと調べてみました


国民健康・栄養調査


ここで、2015年の男性と女性の年齢別肉の摂取量の平均値を比較してみました。

きっと3才児も優位な差があるはずなんですよ。

だったあんだけ 叫んでましたから 肉という単語を。


WS2017-11-29_09_15_14000000



あれ? ないぞ、、

7歳からは差がでてくるけど、3歳はないぞ。。。。

とうことは、次男はかなりの無類の肉好きということか??