ちょっと前から、 Garmin Connectのカロリーイン/アウトの機能が利用したいと思い始めてました。

まあ大きな要因は、体重が減らない、、ということなのですが。

Garmin connect のカロリー取得情報は、MyFitnessPalという別アプリと連携する形のようです

昔、一度だけ MyFitnessPal にチャレンジしたことが有りました。

でも、入力が辛くて、一瞬で諦めてしまいました



ただ、今回は、Garmin vivosmart 3や Index Smart Scale で Garmin Connectにヘルスケア情報を自動連携させているので、

ここにカロリー摂取量がInputされれば、もっと正確な予測ができるような気がしたので、頑張って1週間続けてみようと思います


(2018/03/30追記)
下記記事で、簡単に入力する方法を紹介してます

MyFitnessPal の食事の入力を手間をかけずに行う方法

通常の入力


早速連携です、MyFitnessPal をインストールして、Garmin Connectと連携させます

で MyFitnessPal をひらいて、、

①「フード」を選択
[画像:9816e6e9-s.jpg]

②記入する食事を選択
[画像:d529a451-s.jpg]

③フードを検索のテキストボックスに食べたものを入力
[画像:7ee53361-s.jpg]

④検索結果から選択する
[画像:3c7aa0a6-s.jpg]



いっぱい出てくるので、まぁまぁ面倒です。。。

バーコード入力

っで思ってたら、テキストボックスの横にバーコードのマークがある。

これはもしかしたら

おお、バーコードの読み取り機能がある!!

[画像:e8fa4a74-s.jpg]

[画像:d8ef021e-s.jpg]


これはすごい

もし一人暮らしで、ほぼ全ての食事をコンビニで済ませている人がなどにとっては、非常に便利ですね


ちなみに、登録されてないバーコードだと、登録してほしいって言われます。
Wikipediaみたいな感じですかね


よし、とりあえずやってみるか