都会の2児の父親サラリーマンにとって、なかなか腰を据えてPCでのブログ更新は難しい


そこで、スマートフォンでのブログ更新にチャレンジしてみようと思ったのだけど、


あれがボトルネックになりました。。




フリック入力




ただ、入力方法としては、もう一つありますよね


音声入力🎤


だからためしに使ってみました。やり方は右下のキーボード選択で


google音声入力を選ぶだけ


やってみると、かなりの精度で認識してくれました。


ただ、一つ重大な問題が。。。人の多い都会で、スマートフォンに独り言を呟くこと自体が気持ち悪い人になってしまう。。



やはり、手数が最小で入力可能なフリック入力を会得するしかないか。。



 ブログ更新を、スマートフォンでやっている方々は、どうなんでしょう


神がかったフリック入力を会得してるのかなぁ



僕は、鬼がかったフリック入力👹 目指します



とりあえず、アプリ検索して、最初にでてきた 惠子の入力練習 はじめてみました。