僕は、ものづくりがすきなんですけど、あまりいろいろと作ってしまうと

置く場所がなくなって、妻に怒られてしまいます。

そこでいろいろ考えた末に思いついたの

切り絵

切り絵、壁に貼ってしまえば場所は取られないし、簡単に捨てられます

ただ、子供たちの反応があんまりだと、僕も作る気を失ってしまうので、手始めに
機関車トーマスをつくってみて、子供たちの反応を見ました。


で結果、良いリアクションだったので、僕の作りたかった仮面ライダーに取り掛かることにしました。

材料はこちら。ほぼ100円均一でそろいます。はさみは刃先が小さく、紙を切る専用のもの
東急ハンズとかで買ってきたほうがよいかもしれません。


■材料
・画用紙(黒)
・画用紙(カラー。複数の色が入ったもの)
・のり
・はさみ(できれば刃先が小さいもの)



まずは仮面ライダー1号からですね

[画像:411c8f2a-s.jpg]

仮面ライダーV3

[画像:9214fd47-s.jpg]


仮面ライダー X

[画像:b1e846f2-s.jpg]


仮面ライダーアマゾン


[画像:9bef49ba-s.jpg]

仮面ライダーストロンガー

[画像:d3a2754b-s.jpg]

仮面ライダースカイライダー

[画像:8e91e8f9-s.jpg]
仮面ライダースーパーワン

[画像:49e03c60-s.jpg]

仮面ライダーゼクロス

[画像:04f3c4d8-s.jpg]

仮面ライダーBLACK
(これはリアルタイム世代でした、懐かしい)

[画像:887a852b-s.jpg]

仮面ライダーBLACK RX

(もちろんこれもリアルタイム。脅威の2世代連続同じ主人公。バイオライダーは最強だったと思う)

[画像:aa3570db-s.jpg]




でこれを壁に貼り付けてやりました。 貼り付けるときはマスキングテープを輪にして後ろに
貼り付けると、壁紙を汚さないので良いですね


まだまだ雑なところが多いですが、こう集まると、かっこいいですね。
子供たちも喜んでいました。


[画像:05b58907-s.jpg]


次は平成ライダーいきます