首がキリンのようにながくなってました。


僕のAndroidスマートフォンでもようやく使えるようになった。Googleアシスタント


使い方は簡単。ホームボタンを長押しするだけ。

すると、自分の声を登録するために  「OK google 」を3回いいなさい と指示されたので

指示通りに 発音する。


これで終わり。で、さっそく試しにつかってみる



・ツイッターを開いて

・おいしいパン屋さんをしらべて

・XXXに電話して

・今日の天気は?



すべて認識された。 一回も 誤認されなかった。。。これはすごすぎです。

妻にも 「すごい。やってみてよ」 っていったのですが、

一通りやったあとの次の言葉は、



「仮面ライダードライブの子、すごくかっこいいよね」 とテレビをみながら言われました。。。




いや、、Googleアシスタントは どこにいかれましたでしょうか???