普段、電車に乗っていると意識しないけど、


電車って密室なんです。


隣の車両に行けるくらいすいていれば、良いんでしょうけど、東海道線や京浜東北線、横須賀線なんかに出勤時間帯にのると混んでて、簡単に隣の車両にはいけません


そんなときに蜂が迷い込んだらどうなるか‥


パニックです


蜂の行く先は小さな悲鳴や驚きの声が‥。。


電車は、密室なんですね。。幸いさされた人はいませんでした


そう考えると、密室はけっこうありますね。

電車、飛行機、バス、車、水上バス、ゴンドラ(乗り物系はほとんど密室ですね)

トイレ、エレベータ、会議室 など



あと例えば、出入り口少なければ、その出入り口までの道に障害物を配置するようなことで密室に近づけることもできますね。(たとえば、学校の全校集会とか、レストランとか)


密室って、プライベートな空間としては最高ですけど、そこに脅威が入ってくると、
最悪の場所に様変わりする。


学校やレストランで発生するテロとかもそう



こうなってくると、脅威を検知する仕組みが必要です。